よくあるご質問
よくあるご質問
-
買取方法は何がありますか?
カイトリワンでは、LINE査定、オンライン査定、出張買取、宅配買取、持込買取と5つの買取方法からお客様のお好きな方法を選んで頂けます。各買取方法それぞれ違った特徴があるので、自分に合った買取方法を知りたい方はフリーダイヤルから気軽にお問合せください。
-
買取するには何が必要?
買取をする際には、査定させて頂くお品ものと身分証明書の準備をお願い致します。身分証明書は現住所が記載されたもので、以下のうち一つを提示ください。
(1) 運転免許証
(2) 運転経歴証明書
(3) パスポート※
(4) 住民基本台帳カード
(5) 健康保険証※
(6) 特別永住者証明書
(7) 個人番号カード
※いずれのご本人確認書類も現住所、生年月日が記載された有効期限内の原本に限ります。身分証明書の住所と相違がある場合は、ご本人様名義の現住所が確認できるもので、発行日から3ヶ月以内の公共料金領収書もしくは請求書(電気、水道、ガス、固定電話、未払いでも可能)又は住民票が必要になります。 -
宅配買取にかかる送料は?
宅配買取の際にかかる送料は弊社が負担しております。その他の買取方法に関しても、査定に関してはお客様の負担は一切御座いません。
-
査定後のキャンセルは可能ですか?
キャンセルは可能です。査定後であっても提示金額に納得がいかない場合などはキャンセル可能です。
買取について
-
査定や買取の際に手数料等はかかる?
カイトリワンでは査定や買取に関する費用は一切頂いておりません。また、キャンセルされる場合でもキャンセル料などは発生致しませんので、ご安心ください。
-
箱や付属品、保証書等が無くても買取できますか?
本体のみの買取も行っております。ただし、お品物によっては付属品(箱、ギャランティカード)などがあったほうが高価買取できるので、可能であれば査定時にお持ちください。
-
全国どこからでも買取は可能ですか?
日本全国どこからでも買取可能です。出張買取エリア外の場合でも宅配買取で買取をさせて頂くことが可能となっています。送料に関しても弊社にて負担させて頂いております。
-
買取できないものは何ですか?
法律や国際条約にて取扱いが出来ない又は取扱いに制限のあるお品物は買取不可となっております。詳しくは「買取できるもの・不可なもの」にてご覧ください。
-
電話で大体の査定額を教えてもらえますか?
お品物の状態などが分からないため、査定額に関しては電話でお答えしておりません。早く知りたい場合は、LINE査定かオンライン査定をご利用頂くのがおすすめです。
-
複数の品物をまとめて買い取ってくれますか?
もちろんです。複数点の買取は査定額アップする可能性が大きいので、不要な品物がある場合は査定時に提出してください。
-
前に査定してもらった品物をもう一度査定してもらうことは可能ですか?
以前査定させて頂いた際に、キャンセルされた商品でも再度査定させて頂くことは可能です。金・プラチナ、時計、ブランド品などは相場が変動していることも多いので、買取金額が変わっている可能性も御座います。
-
来店時に予約は必要?
カイトリワンでは店舗での持込買取も行っております。来店時に予約は必要ありませんが、混み合っている場合はお待ち頂く可能性も御座いますので、予めご了承ください。
-
出張買取はしていますか?
出張買取も行っております。対象エリアにお住まいの際はさせて頂きますので、詳しくは「出張買取エリア」をご覧ください。
-
宅配買取の結果はどうやって知らせてくれるのですか?
お電話にてお知らせしております。お客様から発送されたお品物が到着後、査定させて頂き、査定員がお客様へお電話にてご連絡いたします。
価格・査定について
-
どの買取方法が高く売れますか?
買取方法の違いで買取金額が変わることは御座いません。また、買取相場に関しても徹底した管理を行っていますので、査定時における最高金額で買取させて頂きます。
-
査定金額や査定基準などは決まっていますか?どうやって決まりますか?
カイトリワン独自の基準が御座います。また、お品物の現在の相場と在庫数、保存状態などによって査定金額は変動致します。
-
金・プラチナの買取価格はどうやって決まるの?
金やプラチナの相場は常に変動しております。弊社では純度ごとの相場×重さ(グラム)で計算させて頂き買取金額を算出させて頂いております。また、金の価格だけでなく、付属する宝石やデザイン性、ブランドなど「製品としての価値」を加味した上で査定金額を提示させて頂きます。
-
査定だけでも大丈夫ですか?キャンセル料などはかかりますか?
査定だけでも大丈夫です。カイトリワンでは査定に関する費用などは一切頂いておりませんので、キャンセル料などもありません。
お申込みについて
-
本人確認書類はなぜ必要なのですか?
法律によって定められています。古物営業法により中古品買取では、お取引の内容によって本人確認書類のご提出が必要になる場合があるためです。
-
出張買取の日時は指定・変更可能ですか?
可能です。お客様の都合により日時を変更したい場合は電話にて気軽にご連絡ください。出来る限りご要望にお応え出来るよう対応させて頂きます。
梱包・発送について
-
宅配買取の際に一緒に送るものはありますか?
はい、2点御座います。宅配買取をご利用の際は、査定に出すお品物と一緒に本人確認書類のコピーと査定申込書を同封するようにお願い致します。
-
宅配キットのダンボールが大きすぎました。どうしたらいいですか?
箱に余りがある場合は新聞紙や発砲スチロールなど、緩衝材を入れるようにしてください。また、ダンボールが小さかった場合は再度宅配キットをご注文頂くか、お客様のほうでご用意して頂くようお願い致します。
-
宅配買取を送る期限はありますか?
特に期限は御座いませんが、キャンペーンをご利用の場合は期限内にお送りください。また、相場の変動によって買取金額が変わってしまう可能性も御座いますので、そちらもご了承ください。
-
宅配キットを使わず自宅にあるダンボールで送っても良いですか?
問題御座いません。ただし、本人確認書類のコピーと査定申込書を同封するようにお願い致します。
お支払いについて
-
買取金額の受取りはどうすればいいですか?
持込買取、出張買取査定の場合は、結果にご納得いただけましたらその場で現金にてお支払いいたします。宅配買取の場合は成約後、原則翌営業日に銀行振込もしくは現金書留にでご送金させて頂きます。また、振込手数料なども弊社負担にて対応しております。
-
銀行振り込みの場合は、振込先をどうやって伝えたら良いですか?
申込書に記載して頂きます。お客様に記載して頂く申込書に振込先の欄が御座いますので、そちらに銀行名・支店名・種別・口座番号・口座名義をご記入ください。
その他のご質問
-
引越をして本人確認書類の現住所の書き換えをしていないのですが大丈夫ですか?
大丈夫ですが、条件が御座います。本人確認書類とお引越しの際の賃貸借契約書など、ご本人様とお住いとの確認が出来るものをご準備ください。
-
本人確認書類のコピーなど、個人情報の取り扱いは大丈夫ですか?
弊社では個人情報のでご安心ください。 「個人情報保護方針」でもご説明しておりますので、あわせてご覧ください。